やんもちゃん卒業!!

今年の初めにお預かり訓練をさせていただくことになったやんもちゃん。

お家にいるときにチャイムが鳴ると興奮をして家の人に歯をあてる。

ゲージにしまうとずっと吠え続け、散歩中よそのワンちゃんがいるとパニックになり落ち着いて散歩ができない。

飼い主さんから相談を受け、こちらで訓練を始めてから二か月弱、とうとう卒業の日を迎えることになりました。

 

お引渡しをする数日前のお散歩の練習です。

いくら私の言うことを聞いても、飼い主さんがコントロールできなければ意味がありません。

ママさんもそのことをちゃんと理解しており一生懸命、練習をしてくださいました。

その甲斐あって、ママさんが言うことをしっかり聞くようになりました。

うん!これなら大丈夫!

隣にいるのは、お家で一緒に飼っているパー助君!

この子もなかなかのヤンチャ者で、ただいま出張訓練をさせていただいています。


やんも兄ちゃん久しぶりだね!!


2頭でお利口にお散歩出来ています☆

「1頭でのお散歩も大変で、こんな風に2頭でお散歩なんて考えられなかった」とママさん!

ママさんが、しつけに対しての意識を持ち、しっかり犬と接した賜物ですね!


やんもちゃんは、これから以前のように家族と一緒に過ごします!

再び家族の愛情を受けながら、楽しい日々を送ってくれるはず!


これからもパー助君の出張で、お邪魔させていただきますが、そのとき、やんもちゃんに会うのが楽しみです!


やんもママさんのブログ ”wanheartワンハートの日記” にも詳しく載せていただきましたので、ぜひ見てください。